10年以上、愛用しているボディーソープ

f:id:jdi0dpic:20160828202135j:plain

 

小さい頃はずっと石鹸を使っていました。

なぜなら、ボディーソープは洗ったあと、いくら流してもぬるぬるしてて嫌だったからです。
しかし、ある日何気なく友達にその話をすると、「ダヴのボディーソープはそんなことないよ!」と言われ、半信半疑で買ってみました。
結果、びっくりするほど良かったです。
まず、洗い上がりはさっぱりツルツル!ぬるぬるなんて全くしてません。
次に、泡立ちの良さです。
今まで石鹸で一生懸命泡立ててゴシゴシ洗っていたのが嘘のように、1回ポンプを押しただけの量でも泡立ちがキメ細やかでクリーミーでした。

そして、大人になってくると石鹸だとどうしても肌が突っ張ってくるんですが、ダヴのボディーソープはそんなことはありません!
「もしかして、昔のボディソープだったからぬるぬるしてただけで、今って全部こんな感じなのかな?」と思って、
某有名ボディーソープを使用したんですが、やはりぬるぬるでした…。

もちろん、洗い上がりはしっとりしているんですが、
私自身、ちゃんと流せたか心配でずーっとシャワーを浴び続けてしまいます。

 

やっぱりダヴは値段もお手頃なのにすごい!と思い、以降10年以上愛用しています。

ちなみに、以前まではノーマルダウ一択でしたが、

 

最近はストレスで体臭が気になるので、色んな香りのものを選んで試しています。