プロテインダイエットから出産

f:id:jdi0dpic:20161106181721p:plain

高校時代、メイクをやり出し初めて叔母にメイクサロンという所に連れて行かれそこで美容にいいとされていたプロテインを勧められました。それは栄養価の高いドリンクだから綺麗にダイエットできると聞き、ぽっちゃりだった私は肌も綺麗になりダイエットできたら一石二鳥だと思いダイエットにチャレンジ!

 

一週間で1缶10000円と学生の私には高い金額でしたが綺麗になるためならと頑張って1日に1食だけプロテインに置き換え、特に運動などせずに3ヶ月程続けました。アフターも一週間ごとに体重、体脂肪計ってとやってもらってなかなか減らなく停滞期というのもありましたが、なんとか目標のマイナス5キロできました。

 

ですがやはり置き換えダイエット!目標の体重になったからといい普段の食事に戻してしまったら知らず知らずのうちにもとの体重に戻りあの時あんなに頑張ったのにと後悔。もう一度頑張ってみようとそれから何度も頑張ってみましたがやはり2回目となるとダレてきてしまい意思も弱くてなかなか上手くいきませんでした。

 

そして現在、出産したら体重が増えると聞いていたけれど母乳でたくさん栄養がとられるせいかかなりお腹が減って爆食いしてしまいました。ですので、話題のコンブチャクレンズで置き換えでも試してみようかと思っていましたが、赤ちゃんの世話のおかげで、今は何も努力せずにみるみる体重が減ってびっくりしています^^