念願のあれをゲット‼最近あったとてもうれしかった出来事

f:id:jdi0dpic:20160716225324j:plain

去年から野球観戦にはまって、毎月1回は球場へ観戦に行きます。

はじめは野球のルールなんて、
ホームベースに帰ってきたら1点もらえる!くらいしか知りませんでした。



初めての観戦の時、球場の熱気と応援、
プロの身体能力に驚き、1度ではまってしまいました。


初めて観戦したチームのファンになったので、
ショップで買える応援グッズやユニフォームなど買いあさり、

グッズを手に観戦を楽しみ、応援ソングなども覚えてしまいました。

しまいには有料の球団会員になり、
ポイントをためてグッズ交換ができたりと、



観戦の楽しみが増えています。

ただ一つ、どうしても手に入れたくても手に入れられないものがありました。

それは試合球、プロの使用したボールです。

ファールボールやホームランボール、選手が投げ入れてくれるボールなど、
ボールをゲットするタイミングはいくつかありますが、
毎回数は限られていますし、
いつ、どこに飛んでくるかわからないので、
飛んできやすいエリアまではわかっても、
ゲットできるかどうかは結局は運次第。

なんどもボールを取りやすいエリアに席を取り、
毎回飛んでくるタイミングでボールの行方を追ってきましたが、

これまで一度もかすったこともありませんでした。

何度も何度も挑戦したのに取れないボール。


自身のボールに対する思いは、毎回募るばかりで、
毎回悔しい思いをしてきました。


またいつものように野球観戦に来たその日。

有料会員だけ参加できる、当選企画を毎回行っているのですが、
今回もダメ元で挑戦。

観戦中もボールを追うけど、その時も触れることさえできませんでした…。


何気なく携帯を覗くと、1件のメッセージ。


なんと!当選企画当選のおしらせ‼


びっくりして飛び跳ねてしまいました。

中にはベンチ見学など、魅力的な当選内容になっていたため、

当選メッセージをよくよく見てみると…。

見事!試合球当選してました‼
球場観戦者分の3の確率‼
もう今年半ばにして、今年の運を使い切ってしまったかもしれません笑
今度は選手のサイン入りバットを狙っています。
懲りずにまた挑戦し続けます‼